2012年02月03日

ZITANG「RG-FS1」買って1ヶ月後レビュー

三菱のレンジグリル ZITANG RG-FS1を購入しました。
これ、最高です。

通常の電子レンジと異なり、温度設定よる温めが標準になっています。
これ、最初は「う~ん、使いづらいか!?」と思ったのですが、慣れれば大満足。

お弁当は、80度に設定して温めれば、毎回完璧。500Wで1分とか設定不要です。温度センサーが完璧に良いタイミングで仕上げてくれます。
今までは、「まわりが熱く、中は冷えている」ことがありましたが、もう、毎回完璧!。お弁当大好きになりました。
ご飯の温めも同様に完璧です。

そして、ホットミルクも、好みの温度で温められます。
自分は80度に設定し、沸騰する寸前に止まります。子供は60度でOK。

ZITANGは「温め」に関して100点満点ですね。

その他、本機の特徴である時短ですが、これも結構重要だと思います。調理時間が長いと、レンジ使う気が失せますからね。
「ちゃんちゃん焼き」を作ったのですが、短時間で美味しくできました。

ZITANGの庫内は小さく見えるかもしれませんが、全く問題無いですね。
(さすがに、3世代同居だと、苦しいかもしれませんが・・・)

今回の電子レンジ選びでは、スチーム付きにするか、かなり悩みましたが、「掃除が面倒」「水滴が付く」などのデメリットも考慮して、ZITANG を選びました。

Amazonの価格、コメントはこちら↓


楽天の価格一覧はこちら↓
ZITANG 楽天価格一覧

結果、大満足です。
電子レンジの主要用途である「温め」が完璧なので、文句がありません。
また、自己満足ですが、三菱はモデルのサイクルが長いので、後数年は最新機種って事になります。

ホント、これは誰にでもお勧めできる商品です。
ラベル:三菱 電子レンジ
posted by ya99 at 08:59| Comment(0) | レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください